柿の葉日記

主にテレビドラマ「あばれはっちゃく」について語る個人ブログです。国際放映、テレビ朝日とは一切関係がありません。

『男!あばれはっちゃく』ゲスト子役達(2話~3話)

第2話

伊藤康臣さん(1967年3月4日生まれ):カワカミ シゲオ役

役柄:小学6年生。6年生の番長。

伊藤さんは『それ行け!カッチン』等にも出演。『それ行け!カッチン』には、『俺はあばれはっちゃく』の16話にゲスト出演した文太役の上野郁巳さんと、40話にゲスト出演した純平役の鹿又裕司さんも出演していました。

上野さん、鹿又さんについてはこちらの記事 俺はあばれはっちゃくに出演した子役達 - 柿の葉日記に詳しくあります。また、鹿又さんについては生年月日や他の出演作を追記しました。

f:id:kutsukakato:20191108032414j:plain
f:id:kutsukakato:20110426071523p:plain
『男!あばれはっちゃく』2話、『それ行け!カッチン』25話より

 

小野田博美さん:カワカミ さちこ役

役柄:シゲオの妹。小学2年生。心臓が悪くて学校にいけない。

小野田さんは他に『伝七捕物帳』10話(テレビ朝日版1979年)、『太陽にほえろ!』360話等ゲストにも出演。

f:id:kutsukakato:20191115054427j:plain

『男!あばれはっちゃく』2話より

第3話

新井玉青(たまお)さん(1968年3月8日生まれ・本名・荒井玉青):森田千春役 

役柄:信一郎の隣のクラスの女子。信一郎が恋心を抱いている。

千春役の新井さんは、石原裕次郎さんの奥さん、石原まき子さん(北原三枝さん)の姪(まき子さんの弟の娘)です。3歳の頃に劇団若草に所属しました。他に『太陽にほえろ!』2話、19話、『ヤヌスの鏡』(1985年)等のドラマに出演されました。

f:id:kutsukakato:20191115054445j:plain

『男!あばれはっちゃく』3話より

藤森政義さん:森田テツヤ役 

役柄:千春の弟。

藤森さんは『俺はあばれはっちゃく』38話に三太役でゲスト出演しています。藤森さんに関しても 俺はあばれはっちゃくに出演した子役達 - 柿の葉日記 の記事で他の出演作などを紹介しています。

f:id:kutsukakato:20191111075310j:plain
f:id:kutsukakato:20191111222459j:plain
左『俺はあばれはっちゃく』38話より、右『男!あばれはっちゃく』3話より