柿の葉日記

主にテレビドラマ「あばれはっちゃく」について語る個人ブログです。国際放映、テレビ朝日とは一切関係がありません。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『男!あばれはっちゃく』16話「住めば都さ」感想

『男!あばれはっちゃく』16話より 1980年7月5日放送・脚本・田口成光さん・松生秀二監督 東京差別 都会だろうと田舎だろうと 住めば都 ゲスト紹介 東京差別 弘子ちゃんの父方のお祖母ちゃんが群馬の田舎から上京してきた話。 人騒がせなおばあさんが騒動を…

吉田友紀さんラジオ出演

嬉しい さとうさんから頂いた情報です。 さとう はじめまして。ご存知かもしれませんが、吉田さんが湾岸スタァというラジオ番組に出演されるそうです。もう過去作でしか声を聴くこともないかもしれないと思っていたのでビックリしたのですが、周囲にこの話題…

引っ越し完了

やっと 住んでいたアパートの取り壊しが決まり、立ち退きを言われ引っ越し先を探して、およそ半年。 ようやく引っ越しが完了しました。 新居はとても狭い物件になりましたが、なんとか立ち退き予定ギリギリで引っ越しが出来て良かったです。 それまでは、取…

赤ひげ3 最終回感想

赤ひげ 自己満足 似た立場 赤ひげ 最終回だけ見ました。 部屋探しで忙しく、また、現在はテレビ視聴をする習慣が殆どなく、チェック不足でした。 『赤ひげ2』のおよねの代わりに、つぐみ(優希美青さん)がいて、また、赤ひげは誤解されて憎まれているのが分…

父ちゃんの名声

どこで もしかして父ちゃんは有名人? 父ちゃんは腕のいい大工 最終作・5代目でダイクノン どこで 『男!あばれはっちゃく』15話に登場した伊奈勝平が父ちゃんの名前を間違える場面。 「長治(ちょうじ)」と「ちゅうじ」と間違える場面なんですが、特に伊奈…