柿の葉日記

主にテレビドラマ「あばれはっちゃく」について語る個人ブログです。国際放映、テレビ朝日とは一切関係がありません。

2007-01-01から1年間の記事一覧

てんてこまい

今は11月のホームのオープンに向けて準備が大変な毎日を送っています。昨日は、社長や入居予定者や沢山の関係者が来て、厨房も忙しく動いてました。今日はホッと一息つける休みの日。明日からまた頑張るぞ。

合格

昨日、先週受けた面接の合格の連絡を頂き,新しく出来る老人ホームの厨房で働くことになりました。来月から研修で11月から仕事です。いろんな人達の助けがあってここまで来たので、頑張りたいです。

情けは人の為ならず

面接会場へ行く途中もう少しというところで道迷い、余裕をもって家から出てきたものの刻一刻と迫る時間にあせってしまいました。しかし、道を尋ねた女性が親切に携帯やカーナビなどを使って調べてくださり、さらに道案内までして下さったお陰で面接に間に合…

続くかな

最近人と対話する能力が急速に衰えている。元々口下手だったが、言葉が出てこなかったり適切な表現が出てこなかったりとかなりまずい様子。悲しすぎる。さて、昨日の病院帰りに折紙作品とその折図を(花(作品名は花の小物入れとして)とドラミ(座ったタイ…

服を改良

改良版コロ助の服を改良。以前は赤丸のボタンのような装飾を紙を丸く切り抜いて貼っていたが、今回は長方形の一枚の折り紙から折りだしてみた。

それでもボクはやってない

昨年から気になっていた「それでもボクはやってない」を見てきました。映画を見ているというより、傍聴席で裁判を見ている感じがしました。ここからは少しネタばれを含む感想になります。結末はタイトルから予測出来てたが、やはりムカついた。そして、裁判…

ついに

抜け出ることがないと思っていた体重の十の桁が変化しました。これで、一歩目標に近づいた訳ですが、私が実施し前回の日記にも書いた食膳の林檎か蜜柑を食べるというダイエット法は偽りだという事が判明しました。私はこれに限らず散歩をする時の歩き方から…

順調

一時、戻りもしましたがダイエットは順調です。体重も今年に入ってから2キロも減りました。私がダイエットを意識して始めたのが去年の八月です。(その後、怠けたりもしていて今年に入ってから気合を入れ直しました)その時のピーク時から比べると8キロ程減…

変化

太ってしまった体型。ここ一、二年節制ダイエットをして体型から目に見えてやせてきて体重も減り、昔の服が着られるようになってきたのが嬉しいのです。とはいえ、まだ世間的にはデブの部類。今年こそ標準体重になると心に決めました。決めるのは簡単ですが…