柿の葉日記

主にテレビドラマ「あばれはっちゃく」について語る個人ブログです。国際放映、テレビ朝日とは一切関係がありません。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ご報告

プロフィールにも書きましたが、アメーバーを退会しました。一度、スマホから退会したのですが、その後PCの方でログインが出来てましたので、継続してメール等を使っていましたが、アメーバーの方でそのバグを修正されたので、PCからもログインが出来なくな…

初代と5代目

既にご存知の方も多いかと思いますが、11日に5代目長太郎役だった酒井さんの舞台『WAYOUT』が終わりました。酒井さんが演じた役名は「桜庭長太郎」この舞台の2日目に、吉田友紀さんが駆けつけ観覧されたようで、酒井さんのブログにお二人のツーショット写真…

あばれはっちゃくの視聴率

昨日の記事で制作者側が3代目『熱血あばれはっちゃく』の終わりの頃から人気の頭打ちを感じていたのではないか、と書きました。その一つの客観的な一つの目安として、視聴率があります。そこで、分かる範囲で歴代の視聴率について、各代のDVDBOXの解説書に記…

微妙な変化(ドラマを見て分かる設定93)

この間、『あばれはっちゃく』の歴代の歌を鼻歌しながら気がつき、CDを聴いて確認してみて分かったのですが、『あばれはっちゃく』のエンディングで、4代目から歌詞に『あばれはっちゃく』という言葉がなくなっているのです。確認の為にそれぞれのエンディン…