柿の葉日記

主にテレビドラマ「あばれはっちゃく」について語る個人ブログです。国際放映、テレビ朝日とは一切関係がありません。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『ムー』に出演していた2代目あばれはっちゃく

エルビスさんより、『ムー』(1977年5月18日~1977年11月9日)に出演された栗又厚さんの画像を頂きました。 私が不勉強で、『ムー』を続編の『ムー一族』(1978年11月17日~1979年2月7日)と間違えて下記の記事で紹介してしまいました。(※現在は訂正済み) k…

島田歌穂さんの誕生日

桜間てるほ役 島田さんのデビュー作 ミュージカル女優 桜間てるほ役 今日は『俺はあばれはっちゃく』であばれはっちゃくこと長太郎の姉の桜間てるほを演じた島田歌穂さんの57歳のお誕生日です。 島田さん、お誕生日おめでとうござます。 これまでもこのブロ…

2代目あばれはっちゃく(長太郎)と2代目ケンちゃん

焼肉のタレのCM 過去に2代目長太郎役栗又厚さんがPTAというバンドを組んでいたことを説明してきましたが、そのPTAのメンバーとしてテレビCMに出演している栗又さんをYouTubeで拝見しました。 PTAにはケンちゃんシリーズの2代目ケンちゃんこと、岡浩也さんも…

9月3日がお誕生日といえば

『痛快あばれはっちゃく』OPより おめでとうございます! 4代目『痛快あばれはっちゃく』で起きた変化 ほぼ同じメンバーで約2年 江戸っ子の長太郎 誕生日が設定された長太郎 坂詰貴之としての自己紹介 年齢の近い長太郎 ビンタされた? ドラえもん おめでと…

『あばれはっちゃく』が大好きなバナナマンの影響力!

アクセスが伸びてる ラジオの影響力? シリーズの中にある緩やかな世代間 アクセスが伸びてる ここ最近と言っても8月29日からですが、珍しいことにそこから数日間なぜかこのブログのアクセスが伸びています。 8月29日~9月1日まで三桁のアクセス数です。 過…