柿の葉日記

主にテレビドラマ「あばれはっちゃく」について語る個人ブログです。国際放映、テレビ朝日とは一切関係がありません。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

1979年に国際放映が制作していたドラマ

『俺はあばれはっちゃく』以外 ケンちゃんシリーズ『カレー屋ケンちゃん』 ふしぎ犬トントン コメットさん・大場久美子版 西遊記・西遊記2 けっぱれ!大ちゃん まとめ 『俺はあばれはっちゃく』以外 ふと、『俺はあばれはっちゃく』が制作、放送されていた19…

増えたり減ったり

私のダイエットの記録 心 今は 痩せたのに二重あご 私のダイエットの記録 16歳で引きこもりになった私はブクブク太り、最高で98kgになったことがあります。ちなみに身長は152です。98kgというのは、それにショックを受けてその後はしばらくはかってないので…

『男!あばれはっちゃく』43話「他流試合だ」感想

『男!あばれはっちゃく』43話より 1981年1月24日放送・脚本・山根優一郎さん・監督・松生秀二監督 2段階 最初の話は導入口 女の子(マドンナ)の使い方 心に響く部分にも目を向けて 2段階 今回の話を見て、なんとなく話が2段階になっているなって感じました…

『男!あばれはっちゃく』43話『熱血あばれはっちゃく』29話・ゲスト子役紹介

『男!あばれはっちゃく』43話OPより 43話ゲスト子役 『男!あばれはっちゃく』43話より ※ゲストの役名の名前表記はドラマに登場しない為、カタカナ表記にしてあります。 まず、左画面。みゆきちゃん達の下校時に声をかけてきた浅見道場の2人。先に名乗った…

4代目あばれはっちゃくの誕生日

『痛快あばれはっちゃく』OPより 4代目長太郎49歳 なんで隼人さん? テコ入れと原点回帰 4代目長太郎49歳 毎年、恒例の記事になりますが、今日、4月1日は『痛快あばれはっちゃく』の主人公、桜間長太郎、4代目あばれはっちゃくの誕生日です。『痛快あばれは…