柿の葉日記

主にテレビドラマ「あばれはっちゃく」について語る個人ブログです。国際放映、テレビ朝日とは一切関係がありません。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2代目DVD化確定!

先日お伝えした『男!あばれはっちゃく』のDVD化の話ですが、確実に本当に発売される事が分かりました!第1集の発売日は6月29日です!皆さん!後、3ヶ月ですよ!楽しみですね!今から買う用意をしておいて下さいね。発売は9月まで続きますよ!昭和の名作ラ…

追いかけっこ

とろろいもさんの所で追いかけっこの特集を楽しく拝見してきました。長太郎、よく走っていましたね。以前にも書きましたが、初代長太郎は後の2代目、3代目、4代目の長太郎達と違って(5代目は未見の為分からない)一つの運動を特別にしていた訳ではなかった…

次郎君の物語

私にとって『鉄人タイガーセブン』は吉田友紀さんが演じた青木次郎君の物語である。だから、私にとっての名場面とか泣けてしまう場面はその殆どが次郎君絡み。なにしろ、『タイガーセブン』に興味を持った理由が吉田友紀さんが出演していたからで、その見る…

2代目DVD化

とある情報で2代目『男!あばれはっちゃく』が今年6月からDVD化され発売される情報を入手しました。早速、気になって検索してみるとウィキペディアに全102話を4BOXに分けて2012年6月〜9月に発売と記載されていました。この情報が本当かどうか他の所で同じ情…

弱い人間でも

妹と風呂敷がたためる作者は誰という話になり、いろいろな作家さんの名前が出た中で私が頭に浮かんだ一人が藤子先生だった。妹が話の風呂敷をたためる事が出来る人は登場人物の未来の姿をちゃんと想像できる人だと言っていた。『ドラえもん』は未完になって…

父ちゃん(東野英心さん)が出ているCM

既に見ている人もいるかと思いますが、3月1日から放送されているビールのCMで一瞬だけ父ちゃんこと東野英心さんが登場されています。このCMは木村拓哉さんと香取慎吾さんが出演しているCMで素材には木下恵介監督の映画やドラマの映像が使われています。この…