柿の葉日記

主にテレビドラマ「あばれはっちゃく」について語る個人ブログです。国際放映、テレビ朝日とは一切関係がありません。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3代目あばれはっちゃく荒木直也さんのCMソング

荒木直也さんが出演したCM こうさんから荒木直也さんのCM情報を頂いたので、早速調べてみました。すると、荒木直也さんがお父さんの荒木とよひささん作詞の東京電力のCMソングのレコードを出されていたことが分かりました。そのレコードがヤフオク!などに出…

『熱血あばれはっちゃく』時代に発売されていた本

人気のピーク あばれはっちゃく写真集 東野英心さんの自伝 人気のピーク 『熱血あばれはっちゃく』放送当時に、『あばれはっちゃく』に関連する書籍が私が知る限り2冊発売されました。 初代『俺はあばれはっちゃく』が10話を超えたあたりから視聴率が出始め…

懐かしいCM(あばれはっちゃく関連?)

コメントで『あばれはっちゃく』の出演者が出演しているCMに関しての情報を頂いたので、吉田友紀さんが過去に出演したCMに関する情報とこのブログで書いた『あばれはっちゃく』の出演者が出演したCMに言及している過去記事と合わせて紹介します。 裏付けが取…

一番古い時代の夢を見た

幼い頃の記憶 私が記憶している一番古い記憶は、4歳の頃の記憶です。 その頃の私は神奈川県横浜市磯子区に住んでいました。 その時代の頃の私が夢に出てきて、母がやたらと私を褒めていました。 私の記憶にない2歳か3歳の頃の話も生前に母から聞いていた母が…