柿の葉日記

主にテレビドラマ「あばれはっちゃく」について語る個人ブログです。国際放映、テレビ朝日とは一切関係がありません。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ガキンコだと思ったら違った!(ドラマを見て分かる設定99)

名前が書いてあるのに 日本での放送がなかった時代 恥をさらして真実を知る 名前が書いてあるのに またまた間違いの訂正です。今まで、堂々と間違いを書いて出していたのが恥ずかしくて、穴があったら入りたい。指摘してくださったエルビスさんありがとうご…

初代長太郎が見ていた歌番組(ドラマを見て分かる設定98)

長太郎が見ていた歌番組 放送のないチャンネルで過去の番組 最後に 長太郎が見ていた歌番組 今回は前日、前々日に記事を書いて思い出したこと、また、情報を教えていただきたく思い記事を書きます。 『俺はあばれはっちゃく』2話で長太郎が日曜日にピンクレ…

父ちゃんが見ていたプロレス(ドラマを見て分かる設定97)

『俺はあばれはっちゃく』の父ちゃんが4話で見ていたプロレスの試合が猪木選手と誰の試合だったのか、いつ放送されたのかが分からないと過去記事に書きましたが、それが判明しました。それについて、はてなブログに出してなかったので、今更ですがその記事を…

初代長太郎が見ていたドラえもんの話から(ドラマを見て分かる設定96)

いつの出来事? 日曜日に登校していた長太郎 いつの出来事? 10年前に下記の記事で初代長太郎が37話「父ちゃん社長だマル秘作戦」の中で『ドラえもん』を視聴していることを書きました。 kakinoha.hatenadiary.com 10年前は長太郎が見ているテレビの音声から…

ハッピーバースデー

今日は私の誕生日 今日は私の誕生日。 おめでとう私。 よくぞ今日まで生きてきた。 難産で母子どちらかが死ぬかもしれないと言われた46年前。 出産予定を過ぎても生まれてこなかった私。 父の転勤が一か月伸びてしまった。 父と母の初めての子で予定日を過ぎ…

8月4日・吉田友紀さんの誕生日

アクセスの多い記事 私のブログで一番、アクセスが多いのが下記の記事です。 kakinoha.hatenadiary.com その次に多いのがこちらの記事になります。 kakinoha.hatenadiary.com 今から、ちょうど4年前の記事です。 この記事のアクセスの高さから、吉田友紀さん…