柿の葉日記

主にテレビドラマ「あばれはっちゃく」について語る個人ブログです。国際放映、テレビ朝日とは一切関係がありません。

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

折り図

どうにかこうにか折図完成。(折図かどうか怪しいけれど) 「星」は写真無しなのでちと不安なのですが、「サンタ」の方は 写真付きで説明を手抜・・・じゃなくて、簡単にして分かりやすくしてみました。ちなみに「サンタ」は当初もう少し髭が細かったんですが、…

ホワイトクリスマス

千葉に初雪が降った時は、車を運転しました。いつもより遠出で降ってきた時は少し焦りました。変な天気で太陽の光が咲いているのに雨のような雪のような物が降ってきて、カーラジオで「みぞれ」だということが分かりました。幸い雪は積もらず、無事到着地に…

統一

コメントを書き込むときに「はてな」で登録した「kutsukakato」ではなく、もう1つのハンドルネームの「柿の葉」(こちらの方が利用頻度が高い)に書き換えてましたが、これからは「kutsukakato」で統一します。なんか、今更でややこしいのですが・・・、当初は…

クリスマス

もうすぐクリスマスということで、トップを少しだけクリスマスぽくしてみました。写真の画像は少しぼけてますが・・・、ちなみにツリーはトップにあるように『おりがみドールハウス 新・おりがみランド』桃谷好英(著)からの物でオリジナルではありません。(…

バイトの説明会

今日は半日これに費やされました。説明を聞きながら、郵便の仕事の責任の重さと大変さを感じました。23日から勤め始めますが、しっかりと責任をはたしてきたいとおもいます。しかし、今日の説明会にも給与がもらえるという事には、驚いてしまいました。なん…

ドラえもん短歌

「猫なのか 耳があっても 厳しいぞ 猫は狸の 未来の世界」(靴カカト) 「かんたん短歌」を知ったのは、NHKのスタジオパークでした。職場での昼休みに見ていて自分でも投稿してみたいと思い、「刑事コロンボ」「サザエさん」「ドラえもん」などの感想短歌を…

採用

先月、面接に行った郵便局の年末年始のバイトに採用されました。多分、勤務先が家から近いのと時間の融通が利くために採用されたのだと思うのですが、とりあえず、採用されたからにはしっかり働いてこようと思います。頑張るぞっと。

試しに掲示板

昔、掲示板を設けてた時期があったのですが、設置した途端に荒しだがなんだか分からない不明な書き込みがあったので外してしまいました。その代わりとして日記とコメント欄で掲示板代わりにしていたのですが、今回、試験的に掲示板を設置してみました。管理…

★3つ おいでよ どうぶつの森 今日の出来事

ユメコが家に訪ねてきた。 星五つ基準ではかると私の家のコーディネートは星三つだって。 良くもなく悪くもない。箪笥が買えたので荷物の収納が楽になり、テーブルや椅子も揃えていい感じ。後は、ベットが欲しいな。そういえば、マーサが引越しの準備をして…