柿の葉日記

主にテレビドラマ「あばれはっちゃく」について語る個人ブログです。国際放映、テレビ朝日とは一切関係がありません。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

はっちゃくクイズ10・問題編

とうとう10回目 問題1 問題2 問題3 解答編は土曜日予定 とうとう10回目 地味にコツコツとやってきた「はっちゃくクイズ」もついに10回目を迎えました。参加者はとても少ないけれども、「あばれはっちゃく」をより深く知ることが出来ると自負している「はっち…

『男!あばれはっちゃく』77話「なおすぞ!ガラクタ」感想

『男!あばれはっちゃく』77話より 1981年9月26日放送・脚本・三宅直子さん・川島啓志監督 町内会 父ちゃんと母ちゃんのプチ家出 嫌味を言う人 折り合い 悩みを打ち明けられる相手 父ちゃんが活躍する話と思っていた 町内会 母ちゃんが主役と言える今回の話…

酒井一圭さんの誕生日

私物・純烈サイン色紙 心優しい酒井一圭さん 今日、6月20日は酒井一圭さんの48歳のお誕生日です。現在、純烈のリーダーとして活躍されている酒井さん。上記の画像は、今から12年前地元のショッピングモールで、純烈が歌とトークとサイン会を開いた時にCDを買…

上野郁巳さんと春田和秀さん

上野郁巳さん 春田和秀さん 小さな個人ブログでも語り継ぎたい 上野郁巳さん 春田和秀さんと上野郁巳さんは、昭和時代に活躍されていた子役の方達です。お2人とも、何度かこのブログで紹介していて、上野さんは『俺はあばれはっちゃく』(1979年~1980年・テ…

ノートパソコン復活

6月に入ってから ノートパソコンのACアダプターが壊れたため、新しいACアダプターが届くまでの2週間、ノートパソコンが使えませんでした。代わりにスマホを使って、ブログをチェックしたり、更新をしたり、YouTubeを見たり、Twitterをしていました。なんか…

4代目ヒロインまゆみちゃん役水沢真子(水澤真子)さんについて

まゆみちゃんを演じた水沢真子さんについての情報です。某所で書いたものの転載です。 「4代目ヒロインのまゆみちゃんを演じた水沢真子さんは、水澤真子名義で株式会社アヴィリオールに所属され、モデルやMCのお仕事をされてます。また、10年程前の古い情報…