柿の葉日記

主にテレビドラマ「あばれはっちゃく」について語る個人ブログです。国際放映、テレビ朝日とは一切関係がありません。

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一応オリジナル?

以前、折ったのと違う折り方の物。ひょっとしたら、既にある折り方かもしれないけど、私が知る限りではないので、とりあえずオリジナルということで。ちなみに私が知っている他の指輪の折り方は小林一夫さんの指輪とトーヨーから出ている「ジュエリーコレク…

素敵な作品

やっと免許の学科試験が終わって合格して、ずっと我慢していた折り紙サイトの掲示板を久しぶりに覗いてきました。わたしが見ていない間にとっても可愛くて、素敵な作品がぞくぞくとあってとっても楽しかった。目が喜んでしまいます。素敵でかっこよくて、可…

合格

卒業検定合格しました。良かったよ。自主経路を説明してた時に「足どうしたの?」と検定員に聞かれてみてみると、足が小刻みに震えてました。なんて、度胸がないんだ自分。次の人に交代する時も、エンジンきり忘れているし、もうだめだと思ってたんですけど…

卒業検定

いよいよ明日。緊張するだよ。ああ、怖い怖い。

ドラえもん短歌

「ドラえもん まずいまずいと 言いながら 後押しちゃって 喜ぶスケベ」 (靴カカト) 最後の二文字を忘れて再投稿してまいました。ごめんなさい。

学科試験

見極めの前に卒業検定効果測定試験というのがあります。教習所で仲良くなったおばさんに言われて予定より早くこの間の日曜日に試験を受けました。で、なんとか合格。間違えた問題については、後で先生に詳しく説明されたので本試験での参考になり大変助かり…

実際の道と地図の道

今日の教習は自主経路。地図は何度も見た、念のために信号待ちのときに地図で確認もした。でも・・・、実際は初めて通る道。道を見落として間違えてしまった。後はグダグダ。今更なミスも多く、きつく嫌味をいわれまくってしまった。自分が悪いので仕方ない…

ドラえもん短歌

「墓の下 会えない君に 会いに行く タイムマシンで 百年前に」(靴カカト)投稿前に妹に見せたところ「墓の下」という言葉が、ちょっと嫌と言われ「今はもう」と置き換えてみたのですが、悩んだ末に最初の「墓の下」のままにしてみました。

発売決定

ずっと楽しみにしていた「どうぶつの森」DS版「おいでよ どうぶつの森」の発売が決定して嬉しい限り。今回のDSでシリーズ初体験。絵柄も可愛いし新しい試みもあるそうで、期待に胸が膨らみます。早くやりたいなぁ。後、シムの新作も期待大。

通じないよ

教習所の行きのバスの中で運転手さんと少し会話をした。 「第一段階では、キャンセル待ちをしなかったので、第二段階はずくを出して通わなきゃ」 と言おうとして口をつぐんだ。「ずく」なんて千葉の人には分からないじゃないかぁ(;Д;)。ここは長野じゃない…

懲りない風呂好き

のび太さん どこでもドアで 来るかしら でも入っちゃおう お風呂大好き(靴カカト)ドラえもん短歌という前提がなくても分かるように直した前回と同じ内容の短歌です。