柿の葉日記

主にテレビドラマ「あばれはっちゃく」について語る個人ブログです。国際放映、テレビ朝日とは一切関係がありません。

記事訂正、引用画像追加の更新お知らせ

『おれは男だ』についての記事の追記のお知らせ

『おれは男だ』は『男!あばれはっちゃく』70話で初登場していたことが、記事を読んでくださった万江仁士さんからの情報で分かりました。

長太郎と寺山先生が河原でテントを立ててる場面で流れ、話の後半では長太郎、寺山先生、洋子さん、信一郎、かよちゃん、みゆきちゃん、母ちゃん達で火の回りに輪になって、寺山先生のギター演奏に合わせて歌っています。

70話は松生秀二監督、安藤豊弘さん脚本でした。この回では、挿入歌の作詞、作曲のテロップはエンディングにはありません。

また、88話(磯見忠彦監督、田口成光さん脚本)で長太郎が歌い、97話(磯見忠彦監督、市川靖さん脚本)でも言及しています。

この2話に関しても万江仁士さんからの情報です。

よって、下記の記事に上記のを追記して訂正しました。

kakinoha.hatenadiary.com

引用画像追加のお知らせ

また、以下の記事に引用画像を追加しました。

kakinoha.hatenadiary.com