柿の葉日記

主にテレビドラマ「あばれはっちゃく」について語る個人ブログです。国際放映、テレビ朝日とは一切関係がありません。

韓国でも放送されていた!『あばれはっちゃく』

韓国各地からのアクセス

昨日、今日と何故だか、Naver Cafe経由の韓国からのアクセスがあってとても驚いています。それも韓国の4か所から(ソウルとかプサンとか)。さらに、その訪問者の殆どがこのブログの「あばれはっちゃくの意味」の記事にアクセスされていたのです。これまでカナダとかアメリカとか中国からのアクセスはあったのですが、こんなにも集中して韓国からのアクセスがなかったので、どういうことなんだろうと思ったのですね。

例えば、現在、海外で生活されている日本人、子どもの頃に日本に住んでいて『あばれはっちゃく』を見ていた人達が海外からこのブログを検索して、来てくれているんだろうなってことは、これまで17年間のブログのアクセス先の国から想像はついていましたし、実際にカナダに住んでいた方と交流で知っていたので、海外からのアクセスがあっても今は外国ですごされて、そこで頑張っているんだなって思っていたのですが、その中でこんなに集中して、韓国の各地からアクセスされたことは初めてなので、どういうことなのか、と。

これまでの経緯から考えて『あばれはっちゃく』を日本で見ていた人達が、仕事や結婚などで韓国に移住されて、そこからこのブログにアクセスされたのかなって、思うにしても、どうしてこういきなり集中して突然に、韓国の様々な場所からアクセスされたのかと考えると、そんな同時に韓国に移住された方達がいるのだろうか?と疑問に感じて、ひょっとして、韓国で何か「あばれはっちゃく」関連で話題になったのではないか?と思うようになりまして、ちょっと調べてみました。

すると……

なんと!数年前の情報になるのですが、韓国で『あばれはっちゃく』が字幕付きで、放送されていたことが分かったのです!

もう、すごいびっくり。

まさか、韓国で『あばれはっちゃく』が放送されていたなんて知らなくて、ということは、韓国の人達の中にも『あばれはっちゃく』のファンの方達がいる可能性がありますよね。『あばれはっちゃく』のファンが海外で活躍されていたりしていたことは知っていましたが、作品自体も海外で放送されていたのは、今回初めて知ったので、すごく驚いています。

そうなると、韓国で『あばれはっちゃく』を見て育った方や好きになった人達が『あばれはっちゃく』に関する情報を求めて、このブログに来てくださったのかななんて思ったりして、韓国の人達からみたら異国のどこの馬の骨かも分からない個人ブログのおばさんのとこまで「あばれはっちゃく」の情報を求めてきたんだなって感じて、それだけのパワーが『あばれはっちゃく』の作品にはあるんだなって、ちょっと感動しちゃいました。

あばれはっちゃく』が日本や韓国だけでなく、他の国でも放送されて(もしかしたら、知らないだけで既に放送されているのかも)世界に『あばれはっちゃく』のファンの輪が広がるといいですね。