柿の葉日記

主にテレビドラマ「あばれはっちゃく」について語る個人ブログです。国際放映、テレビ朝日とは一切関係がありません。

ノイズ

控えようかな

あばれはっちゃく』に関する情報を調べたり、確認をするためにネット検索をするのですが、『あばれはっちゃく』についてブログに書き始めた頃は、いろいろな情報を収集することが出来たのですが、現在は『あばれはっちゃく』について知りたいことをネット検索をしても出てくるのは、私のこのブログなんですね。

それで、いつもがっかりしてしまいます。

現在の私のブログは、『あばれはっちゃく』に関する情報を収集するのに、とても大きなノイズになってしまっているのです。だから、なんというか、私は『あばれはっちゃく』に関する記事をあまり書かない方がいいのではないかと最近思ったりもしています。

現在でも他の企業のサイトでも、『あばれはっちゃく』に関する記事を目にしますが、そこにあるのは、私が過去に記事にしていたり、既に知っている内容だったりするので、もっとこう深い情報が欲しいなと思うと、もう、ネットで情報を収集するのは限界なんだろうなって思います。

現在は入手困難ですが、やはり放送当時に出されていた『あばれはっちゃく』関連の書籍や出演者の書籍、放送後に出されたスタッフの書籍、台本などから情報を集めていくのがいいのかなって思ったりします。

私がネット以外で集めた『あばれはっちゃく』に関する情報は、原作『あばれはっちゃく』の本と『俺はあばれはっちゃく』の「恐怖の劇画だマル秘作戦」の台本と、『熱血あばれはっちゃく』放送中に東野英心さんが出した自伝と『あばれはっちゃく』シリーズの脚本家の三宅直子さんの本とコミカライズされた『俺はあばれはっちゃく』の単行本と、『俺はあばれはっちゃく』と『男!あばれはっちゃく』の監督である山際監督からお話を伺ったぐらいしかないんですよね……。

この程度なので、『あばれはっちゃく』に詳しいなんて、とても言えないなって思います。

昔はもっと詳しくて、放送当時のことをよく覚えている人達がサイトやブログを書いていてくれていたのになあ。また、書いてくれないかな。サイトやブログが残っていないかなと。私は『あばれはっちゃく』の情報に飢えています。

情報に飢えているので、コメント欄で頂く情報にとても助けられています。