柿の葉日記

主にテレビドラマ「あばれはっちゃく」について語る個人ブログです。国際放映、テレビ朝日とは一切関係がありません。

48歳になりました

誕生日

今日8月8日は、私、柿の葉の誕生日です。今日で48歳になりました。48歳。年女です。なんか早いですね。次の年女の時には還暦ですよ。まだ12年先ですが、ここ10年が早いので、12年なんてあっという間だと思います。

今日は語呂合わせがしやすい日なので、記念日が多い日だったりします。たこ焼きの日とか、そろばんの日とか、いろいろあります。

後は自分と同じ誕生日の有名人は勝手に調べて覚えてしまいますね。天海祐希さんとか宝塚歌劇団花組男役スターの永久輝せあさんとか、作家の新井素子さんとか、アニメ監督の押井守さんとか、他にもいろんな方々いて、生まれた年は違っても、同じ日に誕生日を迎えられて嬉しいです。

有名人ではないけれど、小中学生時代の同級生にも1人同じ誕生日の子がいて、その子も無事に今日の誕生日を迎えていてくれてたら、いいなって思います。

それから、今年最初の記事でも書きましたが、5代目『逆転あばれはっちゃく』の長太郎達は、1974年度生まれの設定なので、彼等も今年度中には48歳になりますよ。

長太郎を含め、長太郎の同級生達の誕生日は不明?なので、いつなるか、なっているかは分かりませんけれど、もう5代目長太郎達でさえ、50代が見えてきただけの年月が経ったんですね。月日の流れは早い。

あ、それで今日の誕生日に免許更新の更新に行ってきました。ある意味、新しい免許証がバースデープレゼントみたいになりましたよ。