柿の葉日記

主にドラマ『あばれはっちゃく』について語る個人ブログです。国際放映、テレビ朝日とは一切関係がありません。

40年

40年

今から40年前、2月3日土曜日に『俺はあばれはっちゃく』の放送が開始されました。2月3日にブログを更新出来なかったことは残念ですが、決して40年前の2月3日に放送されたのを忘れていたわけではありません。

Twitterで2月3日に吉田友紀さんが、『俺はあばれはっちゃく』が40年前の2月3日に放送されたことを書かれていたことがとても嬉しかったです。

吉田さんにとって初めての主演作。様々な思い出が詰まっているのだろうと思います。良い思い出、辛い思い出、楽しかったり、悔しかったり、私には計り知れないものがあるのだろうと思います。

40年前(撮影クランクインは前年の12月で41年前)に山中恒先生の『あばれはっちゃく』がドラマ『俺はあばれはっちゃく』として、誕生してくれて本当に良かった。子どもの頃も今も大好きなドラマです。

DVDで何度も見られるようになり、何度見ても新たな発見があります。吉田さんはもちろん、ここに来てくださる『あばれはっちゃく』のファンの方達にとっても、スタッフや他の出演者の人達にとっても様々な思い出と共に大切な作品であることは間違いないと思いますが、私にとってもとてもとても大切な大事な作品です。

私の中では思い出の作品ではなく、今も生き続けている現役の作品なのです。

私は、『俺はあばれはっちゃく』がとても大好きです!