柿の葉日記

主にテレビドラマ「あばれはっちゃく」について語る個人ブログです。国際放映、テレビ朝日とは一切関係がありません。

変化

太ってしまった体型。ここ一、二年節制ダイエットをして体型から目に見えてやせてきて体重も減り、昔の服が着られるようになってきたのが嬉しいのです。とはいえ、まだ世間的にはデブの部類。今年こそ標準体重になると心に決めました。

決めるのは簡単ですが達成させるのは骨が折れそうです。そもそも、出来ていたら今頃スマートです。しかし、毎年あの時と後悔していたので今こそあの時と思いここで頑張るのです。私のために。それが今年の目標の一つなのです。

こう書いとけば少しはなまけない歯止めになると思い、わざわざ宣言することでもないけど書いときます。