柿の葉日記

主にテレビドラマ「あばれはっちゃく」について語る個人ブログです。国際放映、テレビ朝日とは一切関係がありません。

はっちゃくクイズ10・問題編

とうとう10回目

地味にコツコツとやってきた「はっちゃくクイズ」もついに10回目を迎えました。参加者はとても少ないけれども、「あばれはっちゃく」をより深く知ることが出来ると自負している「はっちゃくクイズ」。現在は2代目『男!あばれはっちゃく』を中心に見返しているので、2代目に関連する問題が多くなっています。それでも、まあ、他の代や原作に関連する問題もありますので、興味のある方はカテゴリーの「はっちゃくクイズ」から過去の「はっちゃくクイズ」に挑んでみてください。

問題1

2代目『男!あばれはっちゃく』の長太郎の血液型は?

問題2

加納章の母親の名前は?

問題3

『男!あばれはっちゃく』のドラマ内における、初代あばれはっちゃくの少年の名前と、2代目から3代目あばれはっちゃくを受け継いだ少年の名前は?

(※『あばれはっちゃく』ドラマ1作目『俺はあばれはっちゃく』の長太郎(あばれはっちゃく)役は吉田友紀さん、3代目『熱血あばれはっちゃく』の長太郎役は荒木直也さんですが、その2人の名前ではなく、2作目『男!あばれはっちゃく』のドラマの中で、栗又厚さんが演じた長太郎の前にあばれはっちゃくを名乗り、栗又さん演じる長太郎にあばれはっちゃくを引き継がせた少年の名前と『男三人!あばれはっちゃく』で栗又厚さん演じる長太郎が3代目あばれはっちゃくとして認めた少年の名前についての問いかけになります)

解答編は土曜日予定

解答編は土曜日に出します。最後の問題は、現実とドラマがごっちゃになりそうなので、注意書きを加えました。どの問題の答えも、これまでこのブログを読んでいると分かる問題になっています。答えに自信のある人はコメント欄に答えを書いてくれると嬉しいです。では、また、解答編でお会いしましょう。