柿の葉日記

主にテレビドラマ「あばれはっちゃく」について語る個人ブログです。国際放映、テレビ朝日とは一切関係がありません。

伊集院光さん、1日も早い回復を!

あれ?

いつものように『伊集院光とらじおと』を聞きながら、朝の支度をしようとしたら、いつも聞こえてくる伊集院さんの声の代わりに、木曜日パートナーの柴田理恵さんの声が。

あれ?どうしたのかな。伊集院さん、喉の調子が悪くて柴田さんが代わりに挨拶をされているのかなと思ったら、木曜日アシスタントのTBSアナウンサー喜入アナが伊集院が発熱のために大事をとってお休みとのアナウンス。

伊集院さんはTwitterでツイートをされていて、お元気な様子ではあったんですが、でも昨日、喉に違和感と言われていて、それで発熱されていて、今、流行している新型コロナのオミクロンに感染された人の症状は、喉の違和感や痛みからきていると、SNSで発信されている方達や、ラジオ番組に投稿するリスナーの方達がいるので、もしかしたら、まだ、朝の段階では分からないけれども、もしかして、伊集院さん新型コロナに感染されたのでは!と心配で、心配で今日1日を過ごしていました。

そしたら、先ほどネット記事で、伊集院さんが新型コロナに感染したという報道がされていて、ああ、恐れていたことが本当に、もうすぐ『らじおと』が終わってしまうのに、伊集院さんがコロナになってしまうなんて、何よりも、伊集院さんがコロナで苦しい思いをされているなんて、どうしよう。伊集院さん、太っているから病気が悪化しないかな、奥さんの美佳さんがご自身を責めていないかな、とかいろいろと頭の中をグルグル回ってしまって、パニック状態です。

伊集院さんは私にとって、高校時代から現在に至るまで、神様のような存在です。その大事な伊集院さんのラジオ番組が終わってしまう、その日が近づく中での伊集院さんの新型コロナ感染は、とてつもないショックなのです。深夜番組の『伊集院光深夜の馬鹿力』は続きますが、『らじおと』のメンバーとあの時間帯のリスナーとの繋がりはとても大切な時間なのです。

その大切な時間に、今日だけでも伊集院さんがいないだけでも、喪失感が強かったのに、残り僅かな日数で伊集院さんが新型コロナで出演される回数が減らされてしまう。あれだけ、新型コロナにならないように注意されていた伊集院さん、ラジオ番組制作に真摯に取り組んできた伊集院さんが新型コロナに感染して、一番、悔しくて残念に思っていると思います。

どうか、どうか症状が軽く、一刻も早い回復を待っています。伊集院さんがいてこその『伊集院光とらじおと』なんです。ここにきて、新型コロナ感染なんて、神様、酷いです。どうか、どうか伊集院さんを元気にしてください。伊集院さんの回復を待っています。

www.nikkansports.com