柿の葉日記

主にドラマ『あばれはっちゃく』について語る個人ブログです。国際放映、テレビ朝日とは一切関係がありません。

あばれはっちゃくシリーズに出演した子役達

『男!あばれはっちゃく』大島みゆき役:鈴木輝江さん(1970年1月10日生まれ)

  • 二代目のヒロインみゆきちゃん役だった鈴木輝江さんは榎木孝明さん主演の『浅見光彦シリーズ』に1996年に出演しそれが縁で榎木さんと結婚されたという情報を入手しましたが、裏は取れていません。

でも、鈴木さんが榎木さんの奥さんである事は確かな情報です。
現在は女優業を引退されていますが、長い間女優のお仕事をされていたのですね。
そういえば、『あばれはっちゃくHP』の掲示板では吉田友紀さんが鈴木さんの事を「テル」と呼びかけていて羨ましいなと思いました。
その他出演作:『コメットさん』1979年版第71話、『爛熟時代』(1983年7月18日から10月14日)『わたしのママはしずかさん』他多数。

『熱血あばれはっちゃく』坂口みどり役:浅井星光さん(1970年7月7日生まれA型)

  • 三代目でヒロインの友人役で出演されていた浅井星光さんは『熱血あばれはっちゃく』がデビュー作。

現在はRHYTHM COLLECTIONというユニットでHOSHIMIとして活躍されています。
その活動は公式ブログやツイッターfacebookなどで知る事が出来ます。
その他出演作:『ひらり』多田市子役、『レイコの歯医者さん』マリ役など

関連記事:俺はあばれはっちゃくに出演した子役達 - 柿の葉日記