柿の葉日記

主にテレビドラマ「あばれはっちゃく」について語る個人ブログです。国際放映、テレビ朝日とは一切関係がありません。

訃報が続き辛いです

『俺はあばれはっちゃく』24話より

言葉がありません

news.yahoo.co.jp

先ほど、Yahoo!のトップページを見ていたら、高見知佳さんの訃報を伝える記事が目に入りました。立て続けの訃報に言葉がありません。高見知佳さんは『俺はあばれはっちゃく』24話「やったぜデートマル秘作戦」(1979年7月14日放送)に初代長太郎(演・吉田友紀さん)の姉、てるほ(演・島田歌穂さん)の同級生のチカ役で出演されました。チカはとても元気な女の子で役名も同じこともあって、高見さん自身と重なって見えました。

また、『俺はあばれはっちゃく』から少し離れますが、私は昔高見知佳さんが司会をされていたNHKの『スタジオパークからこんにちは』も大好きで、まだ新社会人だった頃仕事の休憩時間に見ていて、その番組でも高見知佳さんに馴染みがありました。かんたん短歌というコーナーがあって、それに投稿して番組内で2回採用された思い出もあります)

こんなにも、続けて昔から(一方的ですが)テレビで馴染みのある方達の訃報を知るのは本当に辛いです。心よりお悔やみを申し上げます。