柿の葉日記

主にテレビドラマ「あばれはっちゃく」について語る個人ブログです。国際放映、テレビ朝日とは一切関係がありません。

歌穂さんの誕生日

歌穂さんの誕生日

今日は『俺はあばれはっちゃく』で長太郎の姉、桜間てるほを演じた島田歌穂さんのお誕生日です。

島田さんのお名前を知ったのは、『がんばれ!ロボコン』を再放送で見た時です。

島田さんは、今もテレビ、ラジオ、舞台、旦那様でピアニストの島健さんとの歌のコンサートと歌手として、俳優として、ミュージカル役者として幅広く活躍されています。

こらからもお元気で、ますますのご活躍を期待しています。

昔、『俺はあばれはっちゃく』のメイン監督で『男!あばれはっちゃく』の初期監督だった山際永三監督とお会いしてお話をした時に、山際監督は島田さんに関して、てるほを演じていた時は、

「お嬢様なところがあって、おとなしかったところがおしかったけれど、あれだけ大成するなんて、すごいね」

って話されていたのを思い出します。

島田さんも、子役の端境期を経験されて、紆余曲折がありましたが、こうして長く活躍されているのが、とても嬉しいです。

島田歌穂さん、お誕生日おめでとうございます。