柿の葉日記

主にテレビドラマ「あばれはっちゃく」について語る個人ブログです。国際放映、テレビ朝日とは一切関係がありません。

考えがまとまらない

 最近、朝が早い為か(午前1時起き)夕方になると頭がボーっとして考えがまとまらなくなる。仕事の間はいかに仕事を早く間違いなくやる事に頭を使うので、他の事を考えられないし、仕事中に仕事以外の事をしゃべる気力もない。

 以前はそれでも他の事を考える余裕があったけど、最近はそれも少なくなって少しつまらない。発想力と言うか想像力というものが低下しているような気がする。仕事の時は仕事の事を考えるのが当然だけど、なんというか休憩時間とか家に帰ってきた時くらいは他の事を考えたい。それなのに、ボーっとして何も考えられない時間が続いて気がつくと、次の日の出勤時間になっていたりする。

 好きな本を読んだり、ラジオや音楽を聴いたり、ドラマのDVDを見て気分転換をして感想を書くことによって、ボーっとした時間を減らそうとしているけれど、最近は疲れの方が大きくて眠気に負けてしまう。

 こうすっきりはっきりした余裕のある頭にならないかなぁ。逆立ちでもしてみようか?