柿の葉日記

主にテレビドラマ「あばれはっちゃく」について語る個人ブログです。国際放映、テレビ朝日とは一切関係がありません。

引っ越し完了

やっと

住んでいたアパートの取り壊しが決まり、立ち退きを言われ引っ越し先を探して、およそ半年。

ようやく引っ越しが完了しました。

新居はとても狭い物件になりましたが、なんとか立ち退き予定ギリギリで引っ越しが出来て良かったです。

それまでは、取り壊される前に引っ越しできるのか不安でしたが、今はホッとしています。

それから、郵便局への転送届、転居届やら銀行や運転免許の住所更新等の手続きをして、せせこましく飛び回っていました。

他にネットのアマゾン、楽天などの住所変更にも追われていました。

もろもろの事務手続きも終わって、ようやく安心して年越しが出来る状態になってきました。

年越しの前にクリスマスがありますね。

なんだか、今年は世界は新型コロナに振り回され、私は立ち退き要請、引っ越しなどがあり個人的にも目まぐるしく生活環境が変わりました。

今年は常に何かに追われているような一年でした。

狭いなりに

新居はかなり狭く、備え付けのコンロに当たるのが卓上のIHクッキングヒーターなので、台所からリビングに移動可能。

冬にはリビングに卓上コンロを持って来て鍋をするのに最適だなって思います。

っていうか、台所もリビングも猫の額ほどの狭さなので、工夫して狭い部屋を有効利用していかないといけなくなりました。

なんとか、それなりに、寝れる場所とDVDが見られる場所、こうしてブログが更新できる環境は整いましたので、おいおい『男!あばれはっちゃく』の視聴感想も復活していこうなかって思います。

とはいえ、年末。

今度は年の瀬に追われ、再開は年明けになるかもしれません。

でも、今年も後2週間ですが、出来る時間が確保出来たら、不定期に感想記事を書いているかもしれません。

とりあえずは、引っ越しが片付いたご報告でした。