柿の葉日記

主にドラマ『あばれはっちゃく』について語る個人ブログです。国際放映、テレビ朝日とは一切関係がありません。

原作復刊続報

またまた、なんぱくさんからの情報です。前回、今日、8月8日に角川つばさ文庫から『あばれはっちゃく』が新刊として復刊される情報を頂き、お知らせし、この時に『ワンぱく編』とあったので、続刊が出るかもしれないと書いたら、なんと、なんぱくさんの情報で、来月に今度は『あばれはっちゃく ‐ツーかい編‐ (角川つばさ文庫) 』で9月12日に発売されるとの事です。『ツーかい編』とされると、4代目の『痛快あばれはっちゃく』を思い出しますね。また、商品の解説を読むと、『6年生に進級した長太郎』とあるので、『ツーかい編』は6年生になった後の話になると思います。過去記事でも触れていますが、原作の長太郎は、2代目、4代目同様に6年生に進級しています。イラストは『ワンぱく編』に続き、うみこさんです。原作を読まれてない方、今日、発売の『ワンぱく編』と9月12日発売の『ツーかい編』をセットで読んでみるのはどうでしょうか。ドラマとは、また違った面白さがありますよ。最後になんぱくさん、情報ありがとうございました。

最後に個人的な事ですが、今日で40歳になりました。自分の誕生日に『あばれはっちゃく』の原作が復刊されたのは、嬉しく感じます。

関連記事:あばれはっちゃく原作復刊 - 柿の葉日記