柿の葉日記

主にテレビドラマ「あばれはっちゃく」について語る個人ブログです。国際放映、テレビ朝日とは一切関係がありません。

無事で

今日は休みだったのですが、地震の影響で職場に来れない人の代わりに仕事をしてきました。その人とはなんとか連絡がつき、無事だったので安心したのですが、今回の地震で福島で原子力発電所が壊れ被害があった事を知り心配しています。

あの付近は私が卒園した幼稚園があり、入学した小学校がある所です。そこには5歳から8歳までしかいなかったのですが、その頃の友人や幼稚園、小学校の先生が住んでいる所です。私の事など覚えてないかもしれませんが、私にとって思い出のある所、まだ、楽しい思い出の方が多かった土地です。テレビやラジオで懐かしい地名を見たり、聞くたびに大丈夫だろうか?と不安になります。勿論、今回は福島だけでなく、他の地域も大変な状態で一人でも無事な方がいてくれたらと思っています。