柿の葉日記

主にテレビドラマ「あばれはっちゃく」について語る個人ブログです。国際放映、テレビ朝日とは一切関係がありません。

投石と波紋

一見、無関係で影響力がないと思っていても人の行動は見知らぬ人の運命を左右してしまうのだなっと思った今日の出来事。こちらが急ぎのようで車を運転している時に限って、道のど真ん中に駐車しているトラック、狭い車間にも関わらず割り込んでくる車。こっちが急いでいるなんて道のど真ん中に平気で駐車しているドライバーも割り込んでくるドライバーも知らないし、全てがこっちのことを考えてくれるとは限らないのだけど、それでもそういう非常識な行動に対して、せせこましくて心がいらついてしまうのでした。