柿の葉日記

主にドラマ『あばれはっちゃく』について語る個人ブログです。

吉田友紀さん…かな?

吉田友紀さんの出演作を調べていくと木下恵介監督の「衝動殺人 息子よ」(1979年作)が出てきます。吉田友紀さんが10歳から11歳の時(小学5年生の時)に出演した「すぐやる一家青春記」のDVD解説書で吉田さんを紹介している中でも、「衝動殺人 息子よ」は出演作として紹介されています。(「すぐやる一家青春記」は木下恵介監督の木下プロダクションの作品です。また、吉田友紀さんは8歳の頃に木下恵介アワー最終作の「わが子は他人」にレギュラー出演されていました。)

しかし、「衝動殺人 息子よ」を見ても最後のキャストの名前に吉田友紀さんの名前は出てきません。ネットで吉田さんの演じた役名を調べると「田口悟」と出るのですが、劇中で「悟」と呼ばれた少年を見ても、私はその悟少年が吉田友紀さんには見えませんでした。それなのに、どうして「衝動殺人 息子よ」に登場した悟少年が吉田さんが演じた役として資料に載せられているのか?それが、分からないのです。吉田さんでなければ、この悟少年を演じた子役の人はどなたなのでしょうか?心当たりのある方はいらっしゃいませんか?

関連記事:「衝動殺人!息子よ」と「さまよう刃」 - 柿の葉日記 わが子は他人 - 柿の葉日記