柿の葉日記

主にテレビドラマ「あばれはっちゃく」について語る個人ブログです。国際放映、テレビ朝日とは一切関係がありません。

来てくれてありがとう

お久しぶりです

11月29日から更新を休んでしまって、放送した日付に更新する約束をまた破ってしまいました。

体調不良だったとはいえ、自己管理がなってなく2週間もお休みしてしまって、すみません。

一昨日、休んだ2週間分と合わせて、3回分を更新しました。

ネットの隅の隅の片隅で、知る人ぞ知る小さな小さな無名のブログで、2週間も休んでも訪問して読んでくれる人がいる事実がとても嬉しいです。

私のブログに目を通してくれてありがとうございます。

一人で長くやっていて、気分のムラや体調不良で目指した目標を挫折しまくりながら、やってきているブログで、今は特に『俺はあばれはっちゃく』を始めとする『あばれはっちゃく』シリーズ全話を視聴したことがある人前提でブログを書いているので、とても不親切な記事になっていると思いますが、これまでの過去記事で、いろいろとキャストや話の内容などを書いている記事があるので、懐かしさから『あばれはっちゃく』のキーワードでたどり着いた方は、カテゴリーの『あばれはっちゃく』と書いてある項目から見て頂けると、もしかしたら、求めている情報に辿りつくかもしれません。

あばれはっちゃく』は、初代のDVDが手に入れることが難しくなっていますが、ツタヤなどのレンタルや中古品で見ることが可能で、2代目以降なら、アマゾンでの購入も可能なので、作品をもう一度見たい人は、ぜひ見て欲しいなって思います。

tsutaya.tsite.jp

昭和の名作ライブラリー 第4集 男!あばれはっちゃく DVD-BOX 1 デジタルリマスター版

昭和の名作ライブラリー 第4集 男!あばれはっちゃく DVD-BOX 1 デジタルリマスター版

 
昭和の名作ライブラリー 第6集 熱血あばれはっちゃく DVD-BOX 1 デジタルリマスター版

昭和の名作ライブラリー 第6集 熱血あばれはっちゃく DVD-BOX 1 デジタルリマスター版

 
昭和の名作ライブラリー 第8集 痛快あばれはっちゃく DVD-BOX1 デジタルリマスター版

昭和の名作ライブラリー 第8集 痛快あばれはっちゃく DVD-BOX1 デジタルリマスター版

 
昭和の名作ライブラリー 第12集 逆転あばれはっちゃく HDリマスター DVD-BOX

昭和の名作ライブラリー 第12集 逆転あばれはっちゃく HDリマスター DVD-BOX

 

 また、CSなどでの放送もある可能性もあるので、私もそうした情報を手に入れたら、ここで発信をしていきたいと思っています。

初代『俺はあばれはっちゃく』から、長い月日が経ちました。

来年は『俺はあばれはっちゃく』がクランクインして、40年になります。

『俺はあばれはっちゃく』の放送開始は1979年2月3日ですが、撮影が始まったのが1978年の12月だからです。

もうすぐ、平成も終わりを告げ、ますます私たちが子どもの頃の昭和は遠くなっていきますが、子どもの頃に楽しみにしていた『あばれはっちゃく』の世界に触れることで、元気に生きていけたらなって思います。

私は、この作品に再会して、ここまで頑張ってこれたので、同じ時代に同じ作品に思い出のある人達に、少しでも作品を思い出す手助けが出来たら嬉しいです。

マイペースでのんびりとやっていきますので、お暇でしたら、また、お立ち寄りください。