柿の葉日記

主にテレビドラマ「あばれはっちゃく」について語る個人ブログです。国際放映、テレビ朝日とは一切関係がありません。

f:id:kutsukakato:20200811095044j:plain
オリジナル犬

久々の新作です。出来ればお正月に間に合わせたかったけれど出来なくて、「犬」は諦めていました。が、モンガーを折っている途中で折り方を思い出せず、暫く途中の段階で放置していてその形を見ているうちに犬が出来そうに思えてきて、犬に纏めてみました。

不思議なもので形が見えてくると、それまで無理に思えた作品があれよあれよと折れてしまいました。モンガーの折り方を忘れたのは残念ですが、その代わりに諦めていた「犬」が折れたので嬉しいです。モンガーの方は昔の作品を展開して思い出すので大丈夫なので問題無しなのです。

この間、折り紙の本を一冊かいましたが、これが素敵で可愛い作品が多く折り方も丁寧に紹介されていて大変気に入ってます。そちらの本での作品を折るのが最近の楽しみです。