柿の葉日記

主にテレビドラマ「あばれはっちゃく」について語る個人ブログです。国際放映、テレビ朝日とは一切関係がありません。

新作

f:id:kutsukakato:20200919133615j:plain
畳紙(オリジナル創作)

まず、自分の創作でどら焼きに再チャレンジしようと折ってみたところ、なんとなく目玉焼きみたいなものが出来上がりました。この時点でどら焼きを諦め目玉焼きに方向転換して折る事にしました。試作はぐちゃぐちゃで歪んでいたのでこれを綺麗に整理しながら折ってみて出来たのが今回の作品です。しかし、出来てみると色を変えたら目玉になるのでは?と思えてきたり、これって畳紙に似ているようにも見えてきて未だ新作のタイトルが決まりません。畳紙の一種と言えば言えるのですが……。