柿の葉日記

主にテレビドラマ「あばれはっちゃく」について語る個人ブログです。国際放映、テレビ朝日とは一切関係がありません。

2代目あばれはっちゃく(長太郎)と2代目ケンちゃん

焼肉のタレのCM

過去に2代目長太郎役栗又厚さんがPTAというバンドを組んでいたことを説明してきましたが、そのPTAのメンバーとしてテレビCMに出演している栗又さんをYouTubeで拝見しました。

PTAにはケンちゃんシリーズの2代目ケンちゃんこと、岡浩也さんもいて一緒にCMに出ています。私にとってケンちゃんシリーズのケンちゃんは宮脇さんではなく岡さんでした。

PTAは劇団いろは所属の子役で作られたバンドでした。メンバーは岡さん、栗又さん、岡尚美さん(岡浩也さんの実姉)、山野剛さん(祖母は山野愛子さん、品川祐さんの従兄)、尾形恵子さん(『噂の刑事トミーとマツ』『池中玄太80キロ』等に出演)です。

私と同世代で『あばれはっちゃく』や岡さん時代のケンちゃんシリーズで育った人には懐かしい映像ではないでしょうか。こうした懐かしい発見が出来るのっていいですね。動画を挙げてくれた方に感謝します。


CM2

なお、下記の『男!あばれはっちゃくレギュラー子役達』の記事の栗又厚さんの項目にコメントで頂いたエルビスさんの情報を追加しました。エルビスさん情報提供ありがとうございました。

kakinoha.hatenadiary.com