柿の葉日記

主にテレビドラマ「あばれはっちゃく」について語る個人ブログです。国際放映、テレビ朝日とは一切関係がありません。

感謝

「俺はあばれはっちゃく」の事を書くようになってから、ブログの内容について有り難い言葉を頂く事が多くなりました。自分の好きな事を書いていて内容について褒められる事はとても嬉しい事です。しかしながら、思う事は私の文章や内容がいいのではなく、「俺はあばれはっちゃく」という作品が優れていて面白いからこそ、色々と書けるし、考える事が出来るし、時には的外れな自分だけが楽しんでしまう妄想もしてしまう事が出来る、そこを勘違いしてはいけないなという事でした。私が好きな作品で「機動戦士ガンダム」があるのですが、その中で主人公のアムロランバ・ラルから「自惚れるなよ、お前の力で勝てたのではない。そのモビルスーツの性能だという事を忘れるな」という言葉があり、その言葉を思い出しました。自分の力を過信し過ぎてはいけない。しかし、だからと言って必要以上に卑下してもいけない。褒めて頂いた事は事実なのだから、そう思っていただいた事には感謝し、だけれども、自分だけの力だけではない事を忘れてはいけないと思います。私のブログを読んで下さる皆様、いつもありがとうございます。そして、あばれはっちゃくシリーズを作ってくれたスタッフ、出演者の方々に感謝しています。