柿の葉日記

主にテレビドラマ「あばれはっちゃく」について語る個人ブログです。国際放映、テレビ朝日とは一切関係がありません。

クリスマス

もうすぐクリスマスということで、トップを少しだけクリスマスぽくしてみました。写真の画像は少しぼけてますが・・・、ちなみにツリーはトップにあるように『おりがみドールハウス 新・おりがみランド』桃谷好英(著)からの物でオリジナルではありません。(でも、サンタと星はオリジナルですよ)

このツリーは難しくて、これは二度目に折れたものです。一度目は敗退、構造がわかって二度目より綺麗に折ろうとした三度目も四度目も失敗して、二度目になんとか形になったのは、まぐれのような気がしてしまいます。本当はもう少し綺麗な作品なのですが・・・。飾りのペンダントでかなり誤魔化してますね、何度も折り直してヨレヨレになっているところを。それでも、誤魔化しきれてませんが。写真が荒いので助かっている感じですね。

以前に自分もツリーを創作しましたが、あれはあまり出来が良くなかったので、こんどは以前折った椰子の葉をツリーに再利用して作ろうと考えています。kutsukakato2005-12-11