柿の葉日記

主にテレビドラマ「あばれはっちゃく」について語る個人ブログです。国際放映、テレビ朝日とは一切関係がありません。

おいでよ どうぶつの森 今日の出来事

今日はたぬきちの店がお休み。貝や魚が売れなくて持て余す。
貝は外に置けるけど、魚は置けない。
部屋に置いとくも、「これ以上置くと、底が抜けちゃうよ」のメッセージ。

ならば釣りを控えるべきなんだけど、
まだ、博物館に寄贈してない魚を求めて釣り三昧。

そんな時、釣り竿を担いだワニのアレックスと遭遇。
私の錦鯉を見て、目をキラキラさせてほしいとおねだり。

既に博物館に寄贈した錦鯉、たぬきのお店が休みで買い取ってもらえない錦鯉。
二つ返事でプレゼント。

それから、ふたりで魚釣り競争。ブラックバスやカレイ、提灯あんこうをかけて。

ブラックバスはなかなか釣れなかったけれど、なんとか釣れて引き分け。
カレイは以前釣っておいたのをすぐ持ってきて、勝利
提灯あんこうは部屋を片付けた時に出てきたものを。でも、負けた。

明日になれば、魚も片付いてすっきり。