柿の葉日記

主にテレビドラマ「あばれはっちゃく」について語る個人ブログです。国際放映、テレビ朝日とは一切関係がありません。

胃カメラ

初めて胃カメラを経験した。体験したことのある母は「どうってことないよ」と言っていたが、とんでもない。一応、麻酔をしたけれど痛くて苦しくて胃液が込み上げてもう大変。「声は出さないでね」と言われても、出すつもりはないのに勝手に嗚咽が出てくる始末。しょうがないなぁって顔でニヤニヤされても、こっちだって静かにしたいし出したくないけれど、もう意志とは無関係で出てくるんですよ。

それでも、「すいません」って謝ってしまう。麻酔のせいでろれつが回らないし、声も小さいから聞こえてないだろうけど。物凄く恐縮してました。ま、胃酸過多で胃炎が酷く胃がただれているからゲップや痛みがあるだけとの事でした。後は、血液検査の数値に不味いのがあったので、生活習慣も気をつけないといけないと反省。健康診断が出来たと思えばいいか。悪いところが分かって対策も立てれるし。とにかく体を大事にしよう。