柿の葉日記

主にテレビドラマ「あばれはっちゃく」について語る個人ブログです。国際放映、テレビ朝日とは一切関係がありません。

明日の新宿であばれはっちゃくシリーズ同窓会開催

先ほど5代目の酒井さんのツイートを見て興奮している私がいます。以下はその興奮のまま私が連続ツイートしたツイートです。

@junretsu_sakai 本当に本当に「あばれはっちゃく」の同窓会を実施されるんですね。本当なんですね。嬉しい。嬉しい。本当に嬉しいです。「あばれはっちゃく」は私にとって特に初代は今の私にとってなくてはならない大切な大切な存在です。この作品を作ってくれた全員に感謝しています
@junretsu_sakai シリーズ全体の同窓会。5年前に出席されなかった方達も出席されてくれたらと、今年は3代目のDVD化も決まって、同窓会も開催されてファンとしてこんな嬉しい事はありません。私は酒井さんの長太郎を知らないので、是非5代目までDVD化されて欲しいと願ってます
今年は栗又さんの雑誌インタビューもあって、2代目ヒロイン鈴木さんもテレビの旅番組に旦那様の榎本さんと出演されて、2代目に続いて3代目もDVD化されるし、4代目ヒロインの水澤さんもお母さんになって、同窓会も開かれる。「あばれはっちゃく」ファンにとってなんて素敵な年なんだろう!
3年前の『大胆MAP』で30年ぶりに吉田さんと早瀬さんが再会したのを見た時に凄く嬉しかった。初代長太郎とヒトミちゃんの再会。山内さんの「長太郎」の声。栗又さんを「弟分」と言った吉田さん。シェフとして活躍してる栗又さんを知って凄く嬉しかった。
それから、明子役の小宮山さんが今では河上京子さんとして酒井一圭さんと対談してるのを知ったとき、明子のその後が分かった時の衝撃。あれは、一年前の明日だった。その二人の対談の記事は今では見らないけれど、でも、明子のその後が分かったのが嬉しかった。
私が分かる範囲で現在どうしてるか分かる早瀬さん、(ちょっと怪しいけれど現在に近くても3年前だから)小宮山さん(河上さん)、鈴木さん(榎本夫人)、そして私が登場人物の中で一番大好きなてるほの島田さん達は5年前に出席されなかったから是非とも出席して欲しいなあ。
もちろん、私が調べられる範囲では分からなかった正彦役の草間さん、公一役の妹尾さん、恵子ちゃん役の岡田さん、小百合役の大平さんにも出席して欲しいなあ。ゲスト子役を入れると初代の5話に出演された葺本さんとか岩本さんとか9話のマサミ役の谷村さん(現加戸谷さん)にも出てきて欲しい。
ああ、駄目だ。今は興奮しすぎて目茶目茶だ。私はアフロディレクターズの草間忠宏さんは4代目の信彦役だった草間さんと同一人物だと思っているんだけどどうなんだろう?イマイチ確信が持てなかったから、『柿の葉日記』の俺はあばれはっちゃくに出演した子役達 - 柿の葉日記記事には書かなかったんだよね。
この間初めて山際監督の声を聞く事も出来たし、私が好きな『あばれはっちゃく』の話しって気付くと山際監督と山根さんの脚本が多いんだよね。山際監督はお元気だろうか・・・。
それから、吉田友紀さん。元気でいるかなあ・・・。歌穂さんと同窓会で再会して欲しいなあ。シリーズのファンでもあるけど、私は特に初代の桜間姉弟が好きなんで、この二人の再会に拘ってしまうんです。ああ、いよいよ明日「あばれはっちゃくシリーズ」の同窓会が新宿で開催されるんですね。
これが酒井さんの2つの拡散希望のツイートを見て立て続けに書いていった私のツイートです。ちなみに酒井さんのツイートに寄ると明日のお昼から新宿で『あばれはっちゃくシリーズ』の同窓会が開催されるとのことです。

関連記事:大切な仲間 - 柿の葉日記 2代目の設定と同窓会情報 - 柿の葉日記 探してます - 柿の葉日記 2007年あばれはっちゃく同窓会 - 柿の葉日記 おとなしい長太郎? - 柿の葉日記 何気なく - 柿の葉日記 迷う時期 - 柿の葉日記 俺はあばれはっちゃく挿入歌 - 柿の葉日記 願望・あばれはっちゃく同窓会と全シリーズDVD化に対して - 柿の葉日記 逆立ち - 柿の葉日記 俺はあばれはっちゃくに出演した子役達 - 柿の葉日記 明子の行方 - 柿の葉日記