柿の葉日記

主にテレビドラマ「あばれはっちゃく」について語る個人ブログです。国際放映、テレビ朝日とは一切関係がありません。

渡辺徹さん

訃報

昨日、渡辺徹さんの訃報を知りました。ご病気をしていたのは知っていましたが、それでも、舞台活動のニュースやその舞台での会見を明るく元気にされていて、ラジオでも声を聴いていたので、にわかには信じられませんでした。訃報を知った時に、真っ先に郁恵ちゃんが心配で大丈夫かなって思いました。

郁恵ちゃんは私が幼稚園の頃からのアイドルで、幼稚園の頃はピンク・レディーも大好きでしたが、明るくて可愛らしい郁恵ちゃんも大好きでした。郁恵ちゃんと徹さんが結婚された時は、共にとってもにこやかで明るくて楽しく素敵な2人だなって思い続けていました。

渡辺徹さんは文化放送の『くにまるジャパン』のラジオに関わっていましたが、昨日、徹さんの訃報が流れた時に、後続番組内でも訃報を伝えていて、その日のゲストが島田歌穂さんでした。島田さんは徹さんのラジオ番組のテーマソングも歌われていて、番組内で渡辺徹さんとの思い出をパーソナリティのくにまるさんと語っていました。

ラジオでは徹さんの話だけではなく、島田さんの下積み時代、アルバイトをしながらオーディションを受けた話などもされています。ラジコのタイムフリーで聴けるので、聴くことが可能な方は聴いてみてください。

http://くにまる食堂 | 文化放送 | 2022/12/02/金 11:00-13:00 https://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20221202110000

また、YouTubeの配信で酒井一圭さんも渡辺徹さんのことを語られています。


www.youtube.com

信じられないけれど

突然の出来事で整理がうまくつかず、訃報を知ってから1日が経ってからになりましたが、渡辺徹さんのご冥福を心よりお祈りします。あまりにも早過ぎてとても残念です。