柿の葉日記

主にテレビドラマ「あばれはっちゃく」について語る個人ブログです。国際放映、テレビ朝日とは一切関係がありません。

音くり寿ちゃん

花組・退団者

今日は花組の集合日で、そこで花組の退団者4名が発表されました。個人的に娘役スターの音くり寿ちゃんの退団がとてもショックです。

音くり寿ちゃんは、私の大好きな漫画『はいからさんが通る』で、主人公・紅緒の親友である、環を演じた娘役さんで、とても綺麗で美しいだけでなく、所作も美しく、何よりも歌声が綺麗で、とても歌のうまい綺麗な娘役さんです。

現在の花組では、娘役2番手ではないでしょうか。とにもかくにも、音くり寿ちゃんのエトワールはとても素敵で、環もイメージ通りで、好きな娘役さんでしたし、いずれはトップ娘役になられる方だと思っていただけに、とても残念です。

同期の同じ花組のトップ娘役だった華ちゃんが退団して、その後に宙組から専科を経て、同じく同期の星風まどかちゃんが花組トップ娘役になったことで、トップ娘役の道がないと思ったりしたのかなって、テレビで見るだけの宝塚歌劇団のファンは思ってしまうのですが、私には分からない退団を決めたいろいろな事情があったのでしょうね。

退団は残念ですが、退団日まで退団後も活躍とその幸せを祈っています。