柿の葉日記

主にテレビドラマ「あばれはっちゃく」について語る個人ブログです。国際放映、テレビ朝日とは一切関係がありません。

はっちゃくクイズ7

f:id:kutsukakato:20220313062910j:plain

『俺はあばれはっちゃく』より

久しぶりに

はっちゃくクイズをやってみたいと思います。前回、出題したのは昨年の12月でしたから、今年になってからは初めてですね。今回は2代目『男!あばれはっちゃく』の母ちゃんに関する問題が多くなっています。中には、ドラマの中でしっかり明記されていませんが、当時のカレンダー、放送された日などから推測して、そうではないかというのが答えになる問題もあります。答えについては、明日(3月14日)に別記事で書く予定です。

問題

問1

『俺はあばれはっちゃく』正彦の父親のフルネームは?

問2

『男!あばれはっちゃく』の母ちゃんの旧姓は?

問3

『男!あばれはっちゃく』の母ちゃんの誕生日は?

問4

『男!あばれはっちゃく』秋山クリーニングの電話番号は?

問5

『熱血あばれはっちゃく』山下京子ちゃんの家の電話番号は?

問6

『痛快あばれはっちゃく』で声優白鳥俊からファンレターの返事が来た長太郎の同級生のフルネームは?

問7

各代の作品と父ちゃんの勤務先を組み合わせてください。

シリーズ作品

1『俺はあばれはっちゃく

2『男!あばれはっちゃく

3『熱血あばれはっちゃく

4『痛快あばれはっちゃく

5『逆転あばれはっちゃく

勤務先

A 立石建設株式会社

B 株式会社つくし美工

C 株ちとせ美工

D 駅前スーパー株式会社

E あさひが丘動物園

いかがでしたか

最後の問題はちょっと答えるのが面倒な問題だと思いますが、ぜひ挑戦してみてください。また、問題を解くのをきっかけにして、作品を見返してくれたりしてくれたら嬉しいです。また、これらの問題は、私の過去のブログ記事を読むと大体分かるようになっているのもあるので、過去記事を読んでくれたら嬉しいなって思います。

先に書いていますが、今回の問題の中で『男!あばれはっちゃく』の母ちゃんの誕生日に関しては、当時放送された日付や話の中に出てくる台詞から推測した答えになるので、明確にドラマ内で提示されていたり、公式で決められているものではないことをお断りさせて頂きます。

では、はっちゃくクイズチャレンジ待っています。答えが分かった方はコメント欄に答えを書いてもOKです。