柿の葉日記

主にテレビドラマ「あばれはっちゃく」について語る個人ブログです。国際放映、テレビ朝日とは一切関係がありません。

戻ってきたパソコンの調子

反応の悪いパソコンとスマホ更新の苦労

パソコンの調子が戻ってきました。ストレスなく記事が書けるのっていいですね。実は、前の記事とその前の記事、さらにその前の記事は、反応の遅いパソコンとスマホを駆使して書いた記事でした。なので、見直すと誤字脱字や文章の重複が多くて、後でスマホでチョコチョコと直していました。

スマホでブログ記事やネット小説を書く方もいますが、私はスマホで文章を書くのは苦手なので、かなり苦労をしました。また、パソコンのオフラインでは下書きはストレスなく書けたので、オフラインで書いてそれをコピペして貼ってという作業をしました。

これが、すんなりペーストが貼れたらストレスが少ないのですが、なかなか、いい場所にペースト出来なくて(ペーストの位置がずれて、貼りなおすために、削除すると余分なとこまで削除されてしまう)苦労しました。コメントの返信もオフラインで書いてからコピペして貼りましたが、改行のとこが不自然になってしまいました。申し訳ないです。

今は、戻ってストレスなくこれまで通りの、編集画面から直に記事を書くことが出来るのでとても快適です。引用画像も遅くてもちゃんとUP出来たのは幸いでした。それでも、UPや貼り付けには今まで以上に苦労しました。とにかく、パソコンがまともに使えるようになって良かったです。まだ、まだ、危ないとは思いますが、これで更新もはかどるなって思います。