柿の葉日記

主にテレビドラマ「あばれはっちゃく」について語る個人ブログです。国際放映、テレビ朝日とは一切関係がありません。

パソコンの調子

ゆっくり

パソコンの調子、動作が物凄く遅くて、ブログを更新するにしても、文字入力やスクロールがもっさりしていたかと思うと、急に動きだす始末で、まともに文章が入力できず、更新ボタンを押しても、ちょっと前のスクロールが動き出して、意図しないところをクリックした結果になってしまったりして、まともに文章を書くことが出来ない状態になったりしています。

現在は改善して、パソコンから文章を書くことが出来ていますが、また、いつなんどき、不調になるかわかりません。おととし買い替えたばかりのパソコンですが、あまりに安い買い物をすると後が大変です。

他のブログやネットニュースを見るにしても、表示がなかなかでないは、スクロールもなかなか進まないと思ったら、一気に下まで行ってまともに読むことも難しい状態になったりします。

コメント返信に関しても、「いいね」はつけることは出来ても、文章での返信はすぐに出来ない状態になっています。更新も返信もパソコンの調子のよい時になっていくと思います。スマホなどを駆使して、なんとか補っていこうと思いますが、しばらくは更新はのんびりやっていこうかなって思っています。