柿の葉日記

主にテレビドラマ「あばれはっちゃく」について語る個人ブログです。国際放映、テレビ朝日とは一切関係がありません。

意外と

このブログを読んでくれる人がいるんだなあ

1年前ににほんブログ村に参加したり、アクセス解析を見たり、Twitterでの反応やヤフー知恵袋にこのブログのURLが貼ってあったり、個人のFacebookやら個人のサイトやらブログなどで、このブログについて触れているのを目にするようになって、意外にもこのブログを読んでくれている人やちょっと通りすがりで画像を見ていく人が多いんだなってことが分かって、びっくりしています。

このブログは私の『あばれはっちゃく』の思い出やDVDで見返しての一方的な一方通行の感想文であり、たまにそこに疑問に感じて個人として調べた素人調べの情報や、自分の記憶の中の情報を書いているだけの個人ブログなのですが、それでも読んでくれている人達がいるというのは嬉しいことです。

役に立つブログではないけれども、少しは楽しみになっているブログであれば嬉しいですし、また、このブログを通じて『あばれはっちゃく』を思い出したり、見返してくれたり、DVDを購入してくれたり、知らなかったけれども興味を持って知ってくれたのなら嬉しいなって思います。

このブログではコメント欄の文字のやり取りやはてなスターでしか、交流も記事に対する反応も知ることは出来ませんが、それ以外の場でこのブログが少しは、何かしらの交流のきっかけや糸口にはなっているんだなってことが分かって、こういう個人ブログでも長くやっていると、こんな風にちょっとは影響を与えているんだなって知って、私のブログも意外と頑張っているんだなって嬉しくなりました。

読んでくださる方、コメントやスター等で記事に応えてくれる皆さんありがとうございます。管理人の柿の葉がコミュ障なので、基本的にはこのブログでのコメント欄の文字のやり取り、記事で思いを伝えるしか術がありませんが(私のネガティブな気持ちを垂れ流すTwitterでの交流もありますが)、このブログを贔屓にしてくださることを嬉しく思っています。