柿の葉日記

主にテレビドラマ「あばれはっちゃく」について語る個人ブログです。国際放映、テレビ朝日とは一切関係がありません。

モヤシも男だマル秘作戦

f:id:kutsukakato:20211202224154j:plain

『俺はあばれはっちゃく』26話より

ウィキペディアを見ていたら

あばれはっちゃく』の情報がかなり更新されていて、内容が多くなっていたことに驚きました。初代『俺はあばれはっちゃく』の放送リストもあって参考になるなってみていたら、26話のサブタイトルが「モヤシ男だマル秘作戦」になっていて、それが気になってしまいました。

ja.wikipedia.org

私も勘違いやら大間違いやら、誤字脱字はやりまくりなんで、編集したり、調べたりする段階でのケアレスミスって出てしまうよなあ。大変だなあって思って見てました。このサブタイトル、DVDを買ってみるとしっかりと書いてあるけれども、引用画像の画像だと「も」が小さくて見落とす可能性もあったりするなって、そんなことを思いました。

もしも、この記事が出た後で、「モヤシも男だマル秘作戦」になっていたら、このブログを見て直してくれたことになるのかな。(見てもらえるかどうかも分からないというのに……)どうも、こう、ウィキペディアの間違いの伝え方が分からなくて、ここに記事にしてしまいました。