柿の葉日記

主にテレビドラマ「あばれはっちゃく」について語る個人ブログです。国際放映、テレビ朝日とは一切関係がありません。

お願い

挨拶なしの要件だけのコメント

コメントはとても嬉しく、ありがたいと思っています。でも、いきなり挨拶もない要件だけのコメントはとても心が傷つきます。

このようなブログを書いていると、柿の葉に『あばれはっちゃく』関連のことを聞けば、何でも簡単に答えてくれるだろうって、思われてるかもしれませんが、何度か過去記事でも書いてきたように、ここは昔、子どもの頃に『あばれはっちゃく』を見てきて、DVDを買って見直しながら、作品の感想や気づいたこと、調べたことを個人が趣味の範囲で書いてるブログです。

質問の中には、1979年2月〜1985年9月まで放送された『あばれはっちゃく』全作品を見直す必要がある質問もあります。そうした人の労力も配慮出来ず、自分の知りたいことだけ知れたらいいやって気持ちで、挨拶もなく質問だけのコメントは、タダで使える便利屋扱いされたようで、とても悲しいです。

あばれはっちゃく』に関して私を便利屋扱いするのは、まだかまいません。でも、せめて挨拶だけはして欲しいなって思います。それが私のお願いです。