柿の葉日記

主にテレビドラマ「あばれはっちゃく」について語る個人ブログです。国際放映、テレビ朝日とは一切関係がありません。

はっちゃくクイズ5

7年ぶりのはっちゃくクイズ

久しぶりにはっちゃくクイズを出題します。前回、出題したのが7年前の2014年なので、最近、このブログを読んでくれるようになった方には、なんのこっちゃって思うかもしれませんが、はっちゃくクイズは、原作の『あばれはっちゃく』を読んでいたり、ドラマの『あばれはっちゃく』を見ていたら誰でも分かる『あばれはっちゃく』の作品世界のことを私が勝手にクイズにしている遊びです。

一人で勝手に2012年(9年前)からやっています。クイズにすることで『あばれはっちゃく』の登場人物設定とか世界設定を知って理解してくれたら、嬉しいなっていう柿の葉の自己満足企画です。過去に4つ作成しているので、興味のある人は、下記の過去記事のクイズに挑戦してみてくださいね。

kakinoha.hatenadiary.com

kakinoha.hatenadiary.com

kakinoha.hatenadiary.com

kakinoha.hatenadiary.com

問題編

今回は、問題編と解答編を分けます。解答編は日曜日(11月21日)に書く予定です。

問題1

2代目『男!あばれはっちゃく』の寺山先生の故郷はどこ?

問題2

3代目『熱血あばれはっちゃく』の桜間家の住所は?

問題3

4代目『痛快あばれはっちゃく』桜間クリーニングの電話番号は?

問題4

初代『俺はあばれはっちゃく』の舞台は神奈川県美玉市、ではコミカライズ版『俺はあばれはっちゃく』の舞台はどこの都道府県の何市?

 

それでは、チャレンジしてくれると嬉しいです。