柿の葉日記

主にテレビドラマ「あばれはっちゃく」について語る個人ブログです。国際放映、テレビ朝日とは一切関係がありません。

記事更新のお知らせ

保岡直樹さんについて

『俺はあばれはっちゃく』42話に出演した保岡直樹さんに関して、今日(2021年7月15日)、元同級生さんからコメントに情報を頂きましたので、下記のリンク先の記事の保岡直樹さんのところの情報更新をしました。

kakinoha.hatenadiary.com

 以下が、追記した内容になります。 

元同級生のコメントから、作詞家の保岡直樹さんと同一人物だと判明しました。元同級生さん、コメント、情報提供ありがとうございました。ついでに、改めて保岡さんに関して調べてみると、世田谷在住で明治大学・法学部を1994年に卒業され(同大学・雄弁部OB)、第39回作詞大賞最優秀新人賞を受賞されていたことが分かりました。また、多くの学校の校歌を作詞されており、それに関する記事もあって、2010年の記事には40歳、2020年の記事には49歳とありましたので、お誕生日が分からないので推定になりますが、大学を卒業された歳から考えて、おそらくは1971年生まれではないかと思います。2010年の記事の時は、まだお誕生日を迎えていなかったのではないかと考えました。(2021年7月15日追記)

 元同級生さん、改めてコメント、情報提供ありがとうございました。

保岡直樹さんに関してのネット記事。

www.nankainn.com