柿の葉日記

主にテレビドラマ「あばれはっちゃく」について語る個人ブログです。国際放映、テレビ朝日とは一切関係がありません。

激しい頭痛・味覚あり・発熱なし

健康の有難さ

昨日は、ブログ記事を書いた後で頭痛が酷く、夕食を食べても体が重く、汚い話ですが少し戻してしまって、食事の片づけをした後はぐったりとしてました。

しばらく何もしてなくて様子をみていたものの、頭痛が酷くなるばかりだったので、頭痛薬を飲んで早めに寝ました。

全体的に悪寒もあって、風邪をひいてしまったのかなとか、もしかしてこのご時世だからとうとう新型コロナにでもなってしまったのだろうか、ああ、あんなに手が荒れる程に常に手洗い、うがい、消毒、マスクをして、手袋もしていたのになってしまったのか、乾癬の治療で免疫抑制剤を服用している私はもうダメかと思いましたが、頭痛薬を飲んで一晩寝てみると、気分爽快。

頭痛も消えて、食欲もあり、朝ごはんを食べるとちゃんと味がして美味しい。熱もなく、咳もなく、昨日の頭痛や疲れが嘘のように消えていたので、ああ、良かったとホッとしました。

しかし、まだまだ油断の出来ない状態です。

健康の大切さを実感して、今後も新型コロナ対策、ひいては健康に留意して過ごしていきたいと思います。

皆さまも、充分に気をつけてお過ごしください。