柿の葉日記

主にテレビドラマ「あばれはっちゃく」について語る個人ブログです。国際放映、テレビ朝日とは一切関係がありません。

明けましておめでとうございます

2021年

新年が明けて三が日が過ぎました。

明けましておめでとうございます。

昨年はいろいろなことが重なり、公言した目標も達成できずごめんなさい。

今年は特に目標は立てず、無理なく自分のペースでブログを更新していきたいと思います。

ちなみにこのブログは、手元にある『あばれはっちゃく』シリーズのDVDを見て、個人が感じたこと、そうかもしれないと妄想、空想したこと、出演者やスタッフについて調べたことを書いているだけの個人のブログに過ぎません。

当然、思い違いや情報の間違い、勘違いなどもあります。

コメント欄でご指摘頂ければ訂正します。

また、趣味の範囲での更新をしていきますので、すぐに対応することも出来ません。が、確認でき次第、訂正をしていきます。

全シリーズを見ていますが、個人的に私は初代が特に大好きなので、初代やそれに関連したことの更新が多くなると思います。

2代目の感想記事はぼちぼちとやっていきますが、突発的に他の代やシリーズ全体のことなどに触れる記事も書いていくと思います。

あくまでも、1人の『あばれはっちゃく』ファンの趣味ブログだという認識で、気軽に間違いの指摘や記事に準じた感想などのコメントを書き込んでくれると嬉しいです。

コメントを書くまでもないなって方は、ああ、こんな感想や思い出のある人間がこの世の中に1人いるんだなって思って素通りしていくか、もしもはてなのアカウントがあって、うん、まあ、分かるわと同意してくれたら、「いいね」の代わりに星を1つつけてくれるだけでも嬉しいです。

今年がどんな年になるか分かりませんが、昨年の大きなコロナ禍の中、こうしてこのブログを読んでくださる皆さまに新年のご挨拶が出来たことが嬉しいです。

今年もまた、このブログをよろしくお願いします。